てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › キャリア教育・就職支援・人材育成 › 沖縄研修ゴール = 首都圏研修スタート

沖縄研修ゴール = 首都圏研修スタート

2010年08月31日

昨日8月30日をもって
観光核人材育成事業インターンシップの
第10期沖縄研修全日程が修了いたしました。

18歳~56歳までの個性豊かなメンバーが集い、
沖縄での2週間(1週間は座学・1週間は実習)を見事に乗り切りました。

事前研修期間から含めると約1ヶ月。

課題のプレッシャー、連日にわたる睡眠不足、メンバーのリタイアなど。
今までの人生と比べても、苦しいことが特に多かった時期ではなかったでしょうか?

そのような経験を経て彼らは
「ちょっとばかりの自信」と「多くの社会同期(社外同期)」を
得ることができたのではないでしょうか?

他人には春のように暖かく
仕事には夏のように熱く
思慮には秋のように深く
自分には冬のように厳しく

これからの人生を
メンバーそれぞれで、
時には協力し合いながら、
歩んでいってほしいと思います。

さて明日9月01日から
観光核人材育成事業インターンシップの
第10期首都圏研修がスタートいたします。

首都圏研修の模様は当ブログで
随時ご報告をさせていただく予定です。
みなさま 乞うご期待ください。


沖縄研修ゴール = 首都圏研修スタート

沖縄研修ゴール = 首都圏研修スタート






同じカテゴリー(キャリア教育・就職支援・人材育成)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年08月31日 19:35Comments(0)キャリア教育・就職支援・人材育成
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。