てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › キャリア教育・就職支援・人材育成 › 恐るべし品川プリンスホテル。

恐るべし品川プリンスホテル。

2010年09月01日

本日から観光核人材育成事業の
首都圏研修がスタートいたしました。

首都圏研修では滞在先として毎回、
品川プリンスホテルを利用させていただいております。

東京に詳しい方やお住まいの方からすると
なぜ新宿や渋谷ではなく品川なのかな?とお思いでしょうが、
品川プリンスには観光核人材育成事業ならではの理由があるのです。

1:宿泊客の約3割が外国人の方々(グローバル化を体感)
→ホテルにいると英語・中国はもちろん。様々な国の言葉を聞くことができます。

2:朝食会場が4~7つある(10日間宿泊でも飽きの来ない朝食)
→約400席もある リュクスダイニング ハプナの朝食は圧巻です。

3:ホテル内にある多くのアミューズメント施設(沖縄にはない充実ぶり)
→宴会場はもちろん。映画館・水族館・ボーリング場・よしもの新喜劇など。


恐るべし品川プリンスホテル。 恐るべし品川プリンスホテル。
恐るべし品川プリンスホテル。 恐るべし品川プリンスホテル。

その他、観光核人材育成事業ですから
宿泊することも食事をすることも研修のひとつなのです。
本日のホテル見学ツアーにおいても多くの驚きがあったようです。

恐るべし品川プリンスホテル。 恐るべし品川プリンスホテル。
恐るべし品川プリンスホテル。 恐るべし品川プリンスホテル。

さて明日以降は、
観光核人材育成事業首都圏研修の模様を
写真を中心にダイジェストでお伝えしていきます。






同じカテゴリー(キャリア教育・就職支援・人材育成)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年09月01日 23:25Comments(3)キャリア教育・就職支援・人材育成
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

いつも息子がたいへんお世話になっております。

白井さんのブログを通して息子の様子を知る・・・と
言っても過言ではないほど、チェックさせていただいています!?
首都圏研修も楽しみに様子を見させていただきますね。
実り多い研修になりますように・・・。

まだまだ暑い時期ですので
お体には気をつけてくださいね・・・。
Posted by 松山市 藤原。 at 2010年09月02日 16:35
>松山市 藤原さま

初コメント!ありがとうございます!
ミドリムシのおかげで体調もすこぶる良好です。

観光核人材育成事業・首都圏研修では、良い意味で顔がほころんで、緩みっぱなしでいらしましたので、ちょっとだけ注意させていただきました。ちょっとだけですよ。

11月3日に人財Qubic報告イベントがありますので、またのご来沖をお待ちいたしております。
Posted by 白井 旬白井 旬 at 2010年09月02日 22:31
白井様。

ありがとうございます。
注意していただけるなんて
ありがたいことです。
きっと、ワクワク・ドキドキで
落ち着かなかったんでしょうね。

それにしても、
この首都圏研修に参加している
メンバーは、
とっても貴重な経験をさせていただいていますね。
本人達の意識次第で
すごい財産になるのでは?
そんな環境を作ってくださって
感謝すると共に
彼ら、彼女らに1分・1秒も無駄にすることなく
貪欲に学んで来てほしいですね。

11月3日に向けて貯金します!?
ミドリムシ・・・恐るべし!!
Posted by 松山市 藤原。 at 2010年09月03日 08:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。