てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 人財Qubic(沖縄型次世代リーダー発掘・育成プログラム) › きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!

きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!

2010年11月03日

本日は、<沖縄型次世代リーダー発掘・育成プログラム「人財Qubic」>の第2期生を中心に「自分の未来について考える体験型フォーラム2010~きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!」の運営を行いました。

祝日+午前中からの開催にも関わらず、当初定員80名を大きく上回る130名近くの方にご来場をいただきました。おおよそは、高校生15名+専門・大学生70名+社会人45名で、高校生・大学生が2:社会人が1という比率となりました。


きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い! きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!


学生によるプレゼン・パネルディスカッション、学生と社会人が交流を深めるパワーランチやグループワーク、社会人にパネルディスカッションと盛りだくさんの内容と多くの出会いの場となりました。

本日お越しいただいた多くのみなさまにとって、まさに「きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!」となったことを願いながら・・・今から打上げに行って参ります!


きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!


人財Qubic第2期生のみなさま!半年間、本当にお疲れさまでした!
その集大成といえる本日のイベント運営。とても素晴らしかった!

人財Qubic第1期生のみなさま!第2期生のフォロー有難うございます!
みなさまのおかげで、抜群の安心感を誇るイベントになりました!

人財Qubi第3期生のみなさまは・・・これから募集開始です!
きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!はまだまだ続きます!


きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!きっかけはここにある!明日が変わる新たな出会い!



<関連ホームページ>

沖縄型次世代リーダー発掘・育成プログラム「人財Qubic」
第3期受講生・募集開始!2010年11月22日(当日消印有効)
http://human-okinawa.org/index.html 






[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。