てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › お薦めの書籍・場所・品もの › 便利グッズを発見!

便利グッズを発見!

2010年11月30日

今日は大量の印刷物をまとめて、
ホッチキスで綴じるという作業を行いました。

かなりの枚数だったので、
発送時間に間に合うかな?という感じだったのですが・・・
ここで登場したのが、未だかつて見たこともないマシーンでした。


便利グッズを発見!


このマシンはとっても優れもので・・・
綴じたいものを入れると瞬時に綴じてくれます。


便利グッズを発見!


そして最大の優れポイントは・・・
綴じる際のミスがほとんど無いことです。

綴じる枚数が多ければ多いほど、
人力ではホッチキスの芯が曲がってしまったり
途中で止まってしまったりが頻繁に起こりますが・・・

7枚つづりのものを1000回近く綴じましたが、
綴じミスが一度もありませんでした。これは素晴らしい!感動ものです。


※MAX 電子ホッチキス
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_minor_category.html?middle_key=01&minor_key=08






同じカテゴリー(お薦めの書籍・場所・品もの)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年11月30日 23:55Comments(0)お薦めの書籍・場所・品もの
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。