てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › お薦めの書籍・場所・品もの › 人生に勇気をあたえる格言集(チーム+リーダー+チャレンジ編)

人生に勇気をあたえる格言集(チーム+リーダー+チャレンジ編)

2010年12月19日

日々の生活の中で「心」に響いた
偉人や著名人たちの格言を集めてみました。

沖縄型次世代リーダー発掘・育成プログラム「人財Qubic」第3期が
スタートいたしましたので・・・

今日は「チーム+リーダー+チャレンジ編」です。



※部下がついてくるかどうかは、
  リーダーが苦しんだ量に比例する。





※北極でもうまい氷なら売れる。
  それをやるのが営業マンだ。





※とにかく、やってみなはれ。
  やる前から諦める奴は、一番つまらん人間だ





※男は一生に一度でいいから、
  子孫に自慢できるような仕事をすべきである。





※1人の天才がいたって駄目だ。
  凡人でも力をあわせれば必ず成功できる。





※チームワークってのは難しいんです。
  チームの中で、1人の技術が劣っていたら、
  それが上がった時にチームワークが生まれるんです。
   それが信頼に変わっていくんです。



人生に勇気をあたえる格言集(チーム+リーダー+チャレンジ編)



<関連ブログ>

・人生に勇気をあたえる格言集 <信じる・楽しい・考え方編>(2010年08月17日)

・リーダーとは?(2010年08月21日)

・情報化社会のリーダーシップとは?(2010年09月16日)







同じカテゴリー(お薦めの書籍・場所・品もの)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年12月19日 18:15Comments(0)お薦めの書籍・場所・品もの
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。