てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › キャリア教育・就職支援・人材育成 › 人生に勇気をあたえる格言集 <チャレンジ編>

人生に勇気をあたえる格言集 <チャレンジ編>

2010年03月26日

日々の生活の中で「心」に響いた

偉人や著名人たちの格言を集めてみました。

今回は <チャレンジ編> です。


※失敗とは転ぶことではなく、
  そのまま起き上がらないことなのです。


※ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
  みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。


人生に勇気をあたえる格言集 <チャレンジ編>



※とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。
  そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。


※人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、
  多くの人は見たり聞いたりばかりで一番重要な“試したり”をほとんどしない。


人生に勇気をあたえる格言集 <チャレンジ編>


チャンスは一瞬にして、
目の前を通り過ぎることが、多いように思います。

チャンスを目の前にして、
石橋を叩きすぎて、壊してしまわないように・・・。


でも、間違った意味での 「なんくるないさー」 にはご注意を。

「なんくるないさー」 ≒ 「人事を尽くして天命を待つ」 ですよ。



<関連ブログ>
・人生に勇気をあたえる格言集 <自分自身編>(2010年03月18日) 

・人事を尽くして天命を待つ (人財Qubic/2009.12.13) 











同じカテゴリー(キャリア教育・就職支援・人材育成)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年03月26日 12:05Comments(0)キャリア教育・就職支援・人材育成
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。