てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 営業支援・地域活性化支援 › 続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)

続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)

2010年06月05日

前々回の3月31日、前回の4月13日に続いて
イタリアの豪華客船コスタクラシカ号(コスタクルーズ社)が
5月25日、那覇に入港しました。

今回は、私が非常勤講師をさせていただいている
SOLA沖縄学園(宜野湾市)の生徒たちも授業の一環として参加です。


続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


過去2回は、欧米の方が中心でしたが、
今回からは、中国・台湾の方が中心ということで、
ワンポイント中国語レッスンも行い、準備万端でのお迎え?です。

前日までは大雨でしたが、
お客様の日頃の行いが良かったのか?
生徒たちの日頃の行いが良かったのか?
澄み渡るような青い海・青い空に、白い豪華客船の入港です。
対岸には、別の豪華客船であるスタークルーズ号も着岸しています。


続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


今回は、約4時間の滞在時間のため
国際通り・首里城のみの観光でしたが、
「化粧品や薬局の場所をよく聞かれた!」など
欧米のお客様の時とは違う、様々な「気づき」があったようです。


続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


次回の入港は7月6日・・・。
また新たな「出会い」と「気づき」があることでしょう。


続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続々・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)







同じカテゴリー(営業支援・地域活性化支援)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年06月05日 12:05Comments(0)営業支援・地域活性化支援
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。