てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 思い起こせば・・・私と沖縄との出会い

思い起こせば・・・私と沖縄との出会い

2009年11月14日

2001年夏。
世間ではティータイムと言われる15時過ぎ。

それは一本の電話からはじまりました。

何故か大阪市内のオフィスには、新人営業マン二人とアシスタントの女性スタッフのみ。

いつもは飛び込みセールスに出かけている私も、残暑厳しい折、午前中でくじけてしまい、
午後からはオフィスで涼み、もう一人の新人営業マンと談笑にふけっておりました。


思い起こせば・・・私と沖縄との出会い


よもやま話でまどろむオフィスに一本の電話が・・・

アシスタント 『すいません。沖縄の会社様からお問合せです。』
新人(私)  『沖縄?そういえばTさん!セールスしてたなー。よっ沖縄担当!』
新人(T)  『おう!でもごめん。今おなか痛いねん。ちょっとトイレ行ってくるわ!』

そう言うと彼は満面の笑みを残し、そそくさとオフィスの外へ・・・。
呆然と見送る私の視野にアシスタントの微笑みが・・・。


成り行きに納得いかないまま、電話をとる。


新人(私) 『お待たせいたしました。営業を担当しております。白井と申します。』
先方担当 『最初にお聞きしたいのですが、商談が進んだ場合、沖縄に来れますか?』

この、ほんの10秒ほどのやり取りが、私の運命を左右するとは・・・。

今にして思えば、映画 『スライディング・ドア』 のようです。
久しぶりに観てみようかな。


同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2009年11月14日 05:55Comments(0)白井 旬 なる人物
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。