てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 営業支援・地域活性化支援 › 続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)

続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)

2010年04月29日

前回の3月31日から、2週間後の4月13日にも
イタリアの豪華客船コスタクラシカ号(コスタクルーズ社)が那覇に入港しました。

前回は9名のボランティアで奮闘しましたが、
今回は専修学校インターナショナルリゾートカレッジの
学生さんにもご参加いただき、総勢28名の一日観光大使が集結しました。


続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


前日から雨が降り続く沖縄・・・
外国人観光客の方にとっても・・・
我がボランティアスタッフにとっても・・・
でしたが、船が着岸した頃には、雨がやみました。

カメラマン役の私といえば・・・急遽、コスタクラシカ号船長の
沖縄観光をお手伝いすることになり、車の運転手になってしまったので、
またもや、ボランティアスタッフのみなさまの奮闘ぶりを撮ることが出来ませんでした。


続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


しかしながら、港に帰ってきたボランティアスタッフのみなさまの表情を見ると、
とても充実感にあふれていましたので、ご参加いただいて良かったと安堵いたしました。

最後は、コスタクラシカ号の船長が、ボランティアスタッフに向けて
汽笛を3回鳴らしながら、出港してくださったので、まるで映画のワンシーンのようでした。


続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記) 続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)


次回は、5月25日・・・
今度は、中国や台湾のお客様がメインですので、
中国語を、少しぐらいは練習しておこうと思っています。


続・一日観光大使(学生ボランティア奮闘記)



<関連HP>

・コスタクルーズ学生ボランティア募集


<関連ブログ>

・サムライソードアクションにみる 「守」「破」「離」(2010年03月01日) 

・時間とチャンスは公平に与えられる?(2010年04月07日)







同じカテゴリー(営業支援・地域活性化支援)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年04月29日 15:45Comments(0)営業支援・地域活性化支援
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。