てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 石垣から新たなスタート

石垣から新たなスタート

2010年07月01日

日本では、4月1日が新たなスタートということが多いのですが、
今日、7月1日が新たなスタートという方も多いのではないでしょうか?

新しい決算期のスタートとか・・・
新しいテレビ番組のスタートとか・・・
新しいカルチャースクールの講座スタートとか・・・

かくゆう私も
新たなスタートが詰まった7月1日を迎えました。

・長年の友人からの転職相談(天職となるよう期待)
・新たなNPO設立へ向けての情報交換(私もお手伝い?)
・宮古島での人材育成事業のスタート確定(7月下旬から本格化)
・沖縄人財クラスタ研究会の2010年度スタート(HPもリニューアル)
・支援企業のパッケージデザインリニューアル打合せ(新年初売りに向けて)
・シューカツ(就活)支援プログラムの骨子案策定(2011年4月新卒向け)
・社員研修プログラム・キャリア教育プログラムのアイディア(なかなかの出来です)


石垣から新たなスタート


そんな7月1日を迎えたのは、ここ石垣島です。
写真のとおり、こんなにきれいな海・きれいな空だと・・・

タクシーの運転手さん曰く「石垣は仕事で来るとこじゃないよー」。
まさしく「住んでよし 訪れてよしの島」を具現化している石垣島ですね。



<関連ブログ>

・適材適所+沖縄の昔話(2010年04月22日)

・住んでよし 訪れてよしの島 おきなわ(2010年05月14日)






同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年07月01日 08:15Comments(0)白井 旬 なる人物
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。