てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 営業支援・地域活性化支援 › 夢のつづき・・・(ドリームプランプレゼンテーション)

夢のつづき・・・(ドリームプランプレゼンテーション)

2011年02月14日

今朝はFM沖縄さんの「モーニングビュー」に生出演+初出演のため、いつもより早めに家を出たのですが大渋滞にはまり・・・慌ててモノレールに乗り換えて、本番10分前に到着した。という相変らず瀬戸際な白井旬です。

さて、そのような状況で臨んだラジオの生出演+初出演の採点・自己評価は80点くらいかな?・・・詳細は後日に振返るとしまして・・・。

このような新しいことにチャレンジした日には、必ずといってもいいほど、さらなる新しいチャレンジの種を引き寄せてしまう。という人生の流れになっていて、気付けば子供のころからあまり変わっていないようです。

さて、本日に引き寄せてしまった新たなチャレンジの種はと申しますと、以前からブログでご紹介させていただいているドリームプランプレゼンテーションin沖縄(2011年09月04日開催予定)の件なのです。

ドリームプランプレゼンテーションin沖縄?
それって前から言っているやつでしょう?何が新しいの?

もちろん!そうなのですが・・・
ラジオの生出演+初出演を終えてボーッとしている時に・・・
ある1本の電話が鳴ったのです。その電話の内容はと言えば・・・

ドリームプランプレゼンテーションの発案者でもあり委員長でもある福島正伸先生が、沖縄にいらっしゃっており、ナハテラスで開催される講演会が終わった直後の16時から、那覇空港17時発のフライトまでの道中30分だけならご一緒できる。というものでした。

正直にいうと・・・
ドリームプランプレゼンテーションin沖縄(通称-沖縄ドリプラ)

宜野湾のコンベンション劇場は予約したけど大丈夫かな・・・
1000人規模のイベントを自分の思いで走っていいの・・・
自分の夢をまとめるって大変だけど支援できるだろうか・・・

などなど。数え出したらきりがないほど、多くの課題があるような気がして、ここ最近は自問自答するばかりで、何ら打開策が見えないままでいました。

そのような時に・・・予期せず沖縄に現れた福島正伸先生にお会いし、自分のやりたい「沖縄ドリプラ2011」の話をしていると、不思議なことに自分の心の奥底から「出来る!出来る!絶対に成功する!」という気持ちが新たに芽生え、そして確固たる自信が溢れだしてきたのです。それだけではなく「沖縄ドリプラ2011」が終わったあとの「ドリプラ世界大会in沖縄2014」までが、一気にイメージできたのです。

2011年9月4日(日)
ドリームプランプレゼンテーションin沖縄大会 まで約200日。
全力で駆け抜けたいと思います。


すべての大人が夢を語る社会に向けて。
キャリア教育×MICE×マッチングを実現する沖縄ドリプラへ向けて。


夢のつづき・・・(ドリームプランプレゼンテーション)




<関連ブログ>

・ドリプラ神戸。そしてドリプラ沖縄へ (2010年11月20日)

・力が湧き出るメンターカード(ドリプラ神戸)(2010年12月05日)

・開かれし夢の扉(ドリームプランプレゼンテーション沖縄大会)(2011年01月07日) 







同じカテゴリー(営業支援・地域活性化支援)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年02月14日 22:25Comments(0)営業支援・地域活性化支援
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。