てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 新たな決意+新たな動き。

新たな決意+新たな動き。

2011年02月26日

みなさま・・・
週末いかがお過ごしですか?

私はというと、昨年の10月からスタートさせた海邦総研<Krickプロジェクト>(全6回)がフィナーレを迎えました。第6回目は大トリに相応しく「負債一億から劇的復活! ピンチをチャンスに変える自律的思考法 ~ピンチをビジネスチャンスと捉えよう!」という刺激的なタイトルを上回る内容で、受講されたみなさまも「うちあたい」された方が多かったように思います。私もその一人ではありますが・・・。詳しい内容は後日アップ予定です。

さてさて・・・
38歳になって4日目の今日2月26日ですが、新たな決意をしました。
それは「60歳と言わず・・・出来るだけ元気で長生きし社会に貢献する」です。

今まで「60歳で死ぬのが目標で、それまで全力で頑張る」ということを常々言ってきたのですが、2月23日の誕生日から、自分自身のその考えに少し違和感を持ち始めていました。

そして、その心情を吐露した23日のブログを見た方々から、多くの激励や心配のメッセージをいただき、そしてニュージーランドの地震のニュースを見ては、阪神大震災がフラッシュバックし「生きる」ということを改めて真剣に考えはじめていたのです。

そのような状況で迎えた今日2月26日。
大好きな人の言葉が、私の心を鷲掴みにしたまま、響き続けて鳴りやまないのです。その鳴りやまない心の響きは、時を増すたびに大きくなり、そして私の考え方を爽やかにそして根底から変えてくれました。


よし!生きよう! 
60歳と言わず、出来るだけ元気で長生きし、もっともっと社会に貢献しよう!


このような記念すべき日に、今年9月4日開催予定のドリームプランプレゼンテーション沖縄大会の4月~当日までのスケジュールを確定することができたのは、きっと何か理由があるのだと思います。


ドリームプランプレゼンテーション沖縄大会2011のコンセプトや詳細スケジュールは近日発表予定です。みなさま!乞うご期待ください!


新たな決意+新たな動き。




同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年02月26日 19:15Comments(2)白井 旬 なる人物
この記事へのコメント
よかったです(;-;)感動しました。
Posted by 白鷹 at 2011年02月27日 12:43
初めましてオカ~ンこと
岸本です。

今年に入り、職人ドリプラの森田さんや、ウーマンドリプラのアンディーさん、他素敵な仲間たちと絡ませていただいています。
沖縄ドリプラの話を先程
初めて耳にして、今、こうしてコメントしています。

詳細など楽しみにしていますね~★

そして、私も応援しています!

今年は8月に大阪で開催される
ウーマンドリプラに出たくて
只今旦那さんをモチベート中です!笑
Posted by オカ~ン at 2011年03月07日 23:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。