てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 成長スピードの3倍化計画!

成長スピードの3倍化計画!

2011年03月12日

昨日は地震の影響もあり「白井さんは東京?大丈夫?」などのメッセージを多く頂戴しました。ブログを更新していなかったこともあり、多くの方にご心配をおかけしましたが、一昨日に観光核人材育成事業首都圏研修の受講生と共に沖縄に戻ってきております。

1995年に、阪神大震災を経験したものとして、今回の東北地方太平洋沖地震に被災された方には「頑張って」とは言いません。「今を一生懸命に生きて下さい」とだけメッセージを送りたいと思います。

さて、今回の観光核人材育成事業・第11期を終えてみて、ワクワクするような新たな出会いがたくさんありました。その結果として、私の心のスイッチが押され、それがきっかけとなって、自分の心の底から湧き出て来た感情があります。それは「もっと成長しよう!そして、もっと世の中の役に立とう!」です。

これは2月26日のブログ「新たな決意+新たな動き」で記した内容に似てはいますが、今回のものは、もっと強い思いだったり、もっとパブリックな思いだったり、もっとグローバルな思いだったりがプラスされています。

その3つの思いを具体的に表現すると
白井旬の「成長スピードの3倍化計画」となります。

自分自身が3倍のスピードで成長することで、
世の中に今よりも3倍もHappyな人が増えていく。

自分の得意分野を3倍のスピードで増やすことで、
得意分野を生かして3倍もHappyな人が増えていく。

38歳~40歳の3年間を3倍のスピードで成長することで、
2011年~2012年の3年間で世の中に3倍もHappyな人が増えていく。

なんだかワクワクします・・・。世界に羽ばたくために・・・。
まずは2001年以降切れているパスポートをとらなくちゃです。


成長スピードの3倍化計画!



<関連ブログ>

・なぞなぞ。世の中の坂はどっちが多い。(2010年01月05日)

・人生におけるVSOP(2010年02月23日)

・ゴルフのパット ≒ 成功の確率。(2010年06月21日)

・新たな決意+新たな動き。(2011年02月26日)

・破壊的イノベーション?人間の幸せとは?(2011年03月03日)







同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年03月12日 11:55Comments(0)白井 旬 なる人物
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。