てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 幸せなYシャツ・・・ありがとう^^

幸せなYシャツ・・・ありがとう^^

2011年09月12日

8~9月にかけて中小企業魅力発見事業「Guts」、次世代型グローバルリーダー養成講座「Krickプロジェクト」、ドリームプラン・プレゼンテーション沖縄大会2011などの企画や運営などの連続で、丸一日お休みというのが無かったのですが、今日9月12日は思い切って・・・月曜日なのにお休みを頂きました。

そんな贅沢な月曜日のカフェタイムに訪れた・・・とっても幸せな気持ちになった出来事をご紹介したいと思います。

いつもは6時ごろに目を覚ますのですが、折角の休みだからというので頑張って?10時ぐらいまで寝てみました。そこからシャワーを浴びて、朝食を食べて、掃除・洗濯をして、本を読んで、音楽を聴いて、といった感じで順調にお休み風に過ごしていたのですが・・・いつもの職業病が顔をだし、ついつい仕事を始めてしまいました。

このままでは、いつもと同じ調子で、丸一日休暇にならないではないか!?と思いたち・・・パソコンを閉じで、家の近くのスタバでお茶をすることにしました。「ふふふ・・・なんだか休んでるっぽい・・・いいぞ!」とほくそ笑みながら過ごすこと30分。

こういう空間にひとりでいるのに慣れていないので・・・「のんびりしたし、家に帰って昼寝でもするか!」と席をたち家路に向かいました。すると自宅マンションに近づくにつれて、駐車場のフェンスにYシャツがかかっているのが見えてきました。

「ははーん。風でYシャツが飛んだんだねー?誰のかねー?」と思って近づくと、紛れもなく私ので、しかも一番のお気に入りのものです。


幸せなYシャツ・・・ありがとう^^


「おぉー!風で飛んだのに、気づかなかったのかなー?拾ってくれた方!ありがとうございます。そしてYシャツくん!気づかずゴメンよー」と幸せな気持ちになりながら手に取ると・・・綺麗にアイロンがかけられていたのです。

あぁ・・・なんて幸せな瞬間。そんな月曜日な午後でした。本当にありがとうございます。




<関連ブログ>

・珠玉のキャッチフレーズ集 (幸せな気持ち編)(2010年12月06日)

・幸せな都市伝説「幸運を呼ぶタクシー」 (2010年10月04日) 

・「ゲン担ぎ」 と 「こじつけ」 と 「信じる力」 (2010年04月15日)





同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年09月12日 16:45Comments(0)白井 旬 なる人物
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。