てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › お薦めの書籍・場所・品もの › 地球と宇宙を感じる場所 Heaven is a place on earth

地球と宇宙を感じる場所 Heaven is a place on earth

2011年04月15日

先日の宮古島は、まさに地球(太古)と宇宙(未来)を感じる4日間でした。

そんな宮古島をドライブしている時に、自然に思い出された音楽は3曲ありました。


<Belinda Carlisle / Heaven is a place on earth>

http://www.youtube.com/watch?v=9LwoSxc_J4Y&feature=related

これは地球(earth)からの連想でしたが・・・40~30代の方はJR東海のCM 「会うのが一番」というキャッチフレーズが、頭に残っているという人も多いのではないでしょうか?



<Candy Dulfer / Pick Up The Pieces>

http://www.youtube.com/watch?v=76kd984x5bU&feature=fvwrel

SAXの颯爽とした感じが好きで、学生時代によく聴いていました。ちなみに最初は Candy Dulfer のジャケ買いでしたが・・・
親子でSAX奏者というところが、素敵です。



<The Blues Brothers / Everybody Needs Somebody To Love>

http://www.youtube.com/watch?v=HCTJeT2i9QU&feature=related

一時期 Blues Brothers が出演した映画に、はまって繰り返し見ていたことがあります。見ているだけで楽しくなるようなリズミカルでコミカルな動きに加えて、そこはかとないカッコよさ。こんな大人になりたい。と思っていたものです。




地球と宇宙を感じる場所 Heaven is a place on earth


地球(太古)と宇宙(未来)を感じた宮古島・砂山ビーチにて・・・。






同じカテゴリー(お薦めの書籍・場所・品もの)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年04月15日 07:57Comments(3)お薦めの書籍・場所・品もの
この記事へのコメント
あぁ・・・すべての曲がジャストミートです!
白井様お若いのに、なぜ?
ちなみに私は1968年製です(恥・・。)
Posted by 全力転職フォーラム 新垣覚 at 2011年04月15日 09:18
>全力転職フォーラム 新垣覚 さま

コメントありがとうございます。
ジャストミートでよかったです。

私は1973年製ですから、
5歳しか変わりませんよ。

若い学生に比べれば立派なおじさん?です。
Posted by 白井 旬白井 旬 at 2011年04月16日 10:32
宮古島に言ってたんですね
素敵です♪もう夏だもんね(^-^)~!☆
Posted by 宇宙人です。 at 2011年05月09日 16:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。