てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › お薦めの書籍・場所・品もの › 篠宮龍三さん≒牛久大仏?

篠宮龍三さん≒牛久大仏?

2011年10月18日

私のブログにも登場していただき、沖縄型次世代リーダー「人財Qubic」やドリームプラン・プレゼンテーション沖縄大会にもご協力をいただいておりますフリーダイバーの篠宮龍三さんですが・・・。

世界選手権 in 沖縄 (2010年06月30日)
http://schliemann.ti-da.net/e3095695.html

素潜りで125mを目指している!といっても想像がつかない世界ですよね。そこで、とある方からいただいた写真でぴったりのものを見つけました。それは牛久大仏です。ブロンズ立像としては世界最大で、高さは台座を含めると120mだそうです。

そうそう。篠宮さんは、この深さを酸素ボンベもつけずに生身で潜って、戻ってくるのです。息をとめている時間は8分ぐらいでしょうか。気の遠くなるような世界です。

マンションでいうとおおよそ40階。沖縄にはない高さですね。

篠宮龍三さん≒牛久大仏?




同じカテゴリー(お薦めの書籍・場所・品もの)の記事
Posted by 白井 旬 at 2011年10月18日 10:25Comments(0)お薦めの書籍・場所・品もの
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。