てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › 白井 旬 なる人物 › 10日ぶりに・・・

10日ぶりに・・・

2010年06月04日

ご無沙汰しております。白井です。

2010年1月1日から毎日更新を続けていたのですが、
先月5月23日を最後に、しばらくお休みをしていました。

ブログをお休みしている間に・・・

「働き過ぎで倒れたのか?」
「沖縄のこと嫌いになったの?」
「電話で声を聞いて安心したよ!」

など、多くの方よりの
叱咤激励?メール・電話・色々がありました。

ご心配をおかけいたしましたみなさま、申し訳ありませんでした。
白井は元気に生きており、沖縄にもおりますのでご安心ください。


では、なぜ?ブログをお休みしたのか・・・
他の方からの評価はさておきまして、自分自身では・・・


1:ブログを書くことで、意識行動能力があがっていた。
2:ブログを書くことで、文書作成能力があがっていた。
3:ブログを書くことで、時間管理能力があがっていた。


2010年1月1日の元旦に、毎日ブログをきちんと書くぞ!
と決めて以来、仕事の最中も、ネットで調べ物をしていても、
ラジオを聴いても、テレビを見ていても、街を歩いていても、
自然にネタが目の前に広がり、自然に文書が天から降ってき、
自然にブログを書くための時間が空くようになっていました。

つまりは、
無意識無能→意識無能→意識有能→無意識有能
のステップを自然と歩み成長を続けていたことになります。


そこで、思い切って
10日ほどブログをお休みしてみたら・・・
どうなるのかの?の実験をしていたということです。


結果は・・・
無意識有能レベルにまで
到達していないことが判明しました。

意識をしないと、
情報も入ってこなくなり、
提案書の筆もなかなか進まず、
メリハリがないせいか仕事も遅くなりました。

意識をすることを継続して
無意識に出来るまで能力を高めなければ、
本当の力にはなっていない。ということを身をもって体験したのです。


ということで・・・
本日より、ブログを再開することにしました。


さてさて、
今日はこれから名護で講演を依頼されているので、
講義の練習を2・3回してから、那覇を出かけようと思っています。

ちなみに、6月8日は那覇、9日は沖縄、16日は宮古、17日石垣です。

10日ぶりに・・・


<関連ブログ>

・星に願いを・・・(2010年02月04日)

・カラーバスで新しいアイディアを!(2010年02月15日)

・会いたい人に出会う方法とは・・・(2010年05月01日)





同じカテゴリー(白井 旬 なる人物)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年06月04日 10:35Comments(0)白井 旬 なる人物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。