てぃーだブログ › シュリーマンの 「まちづくり・ひとづくり・ものづくり」ブログ・・・ › お薦めの書籍・場所・品もの › カラーバスで新しいアイディアを!

カラーバスで新しいアイディアを!

2010年02月15日

突然ですが
カラーバスという
遊びをご存知ですか?


私はアイディアが
煮つまって出てこない時などに
テーマを決めて行っています。


何処でも誰でも
手軽に時間もお金もかけず
行うことが出来ますのでお薦めです。


今日は「赤」をテーマに行ってみました。


カラーバスで新しいアイディアを!


バレンタインということで・・・
ちなみに私はチョコが苦手だったりして。


カラーバスで新しいアイディアを!


机の上に 「年賀はがき」 のポケットティッシュ。
今年もすでに1ヶ月半が経過しています。時の流れは速いですね。


カラーバスで新しいアイディアを!


JTA の機内誌「Coralway」1~2月号(若水号)
南西航空という響きの方が個人的には好きですが・・・。


カラーバスで新しいアイディアを!


サザンツーリストさん が持ってきてくれた時刻表。
観光核人材育成事業の卒業生である水嶋くんが頑張っています。


カラーバスで新しいアイディアを!


階段に張られている掲示。心にしみますねー
最近、雨が続いて スロージョギング をやっていないかも・・・。


ふだんは、
何気なく見過ごしている風景や持ち物も
色を意識することで、新しい 「気づき」 があったりします。
新しい発見があると、脳に刺激があるようで、活性化するらしい・・・です。

これで 「次なる企画もばっちり!」 と
言いたいところですが・・・まだまだです。
明日は 「黄色」 でカラーバスを行ってみようと思います。



<関連ブログ>

・無理なく!スロージョギング!でダイエット (2010年01月08日)

・発想の転換!絵本 <100かいだてのいえ> (2010年01月09日)







同じカテゴリー(お薦めの書籍・場所・品もの)の記事
Posted by 白井 旬 at 2010年02月15日 12:05Comments(0)お薦めの書籍・場所・品もの
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。